FC2ブログ
2017/11/08

隠れハゲ

ルッカさん

今はふさふさ艶々な毛並みで褒められることが多いですが

昔は、季節の変わり目に必ず膿皮症になっていたし、

首回りは薄くて、地肌が見えるようでした

カイカイする姿がかわいそうで、お家の中でもお洋服を着せるようになったのが

ルッカのお洋服コレクションの始まり・・・

元々は、「犬に洋服なんて」派でした(笑)

シャンプーを病院で処方される「マラセブシャンプー」に変え

馬肉中心のフードに変えたら、ふさふさに

015e5a507537fe224a5a158295960067af36845e05.jpg

そのおかげで

小さい頃、首輪で傷がついて円形脱毛になった部分も

うま~く隠れてます

ちらっとめくると・・・

0131def16558bbf33b5af9ae0da9b473026cab223b.jpg

わかるかな?

019979c46492b6c2a781a330f9b5e2fb9f66a96f41.jpg

膿皮症もここ数年出てないし、

昔より、毛が長くなった気もする・・・

しかもね、ルッカの毛はとっても柔らかくて気持ちいいのです!!!

↑これ自慢(笑)

そうそうルッカさん

意外と色白なのね



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします


関連記事

コメント

非公開コメント

ルッカちゃんのフサフサは
シャンプーと馬肉のご飯が
秘訣だったんですね〜(゚∀゚)!!!

しかも隠れハゲちゃんだったとは!!
全然そんな事ないくらい、モフモフですよね(*゚∀゚*)

うなはかなりツンツルテンなので
とても羨ましいです(*_*)

うなもご飯とシャンプー変えたらモフモフするかなぁ〜(´・_・`)?

Re: タイトルなし

>kikuさん

コメントありがとうございます~!
ルッカは膿皮症だったからシャンプー変えたけど
うなちゃんは、草のアレルギーだから、シャンプーは先生と相談したほうが
いいと思います♪
馬肉はローカロリーだし、いいと思うよぉ~!
シャンプーもフードもどちらも長く経過をみないといけないので
すぐにふさふさにはなるかわからないけど
うなちゃんもふさふさになるといいね♡