FC2ブログ
2018/05/12

京都・大阪旅行2日目 嵐山編

はいっ!2日目に入りました~!!

この日も盛りだくさんでしたので、

まだまだ旅行記は続きます

スルーしてくださいねぇ



さすがに1日目の疲れで寝坊するかと思ったのに

いつも通りの時間に「お腹すいた」と起床

ルッカちゃん、今年8歳!

まだまだ回復が早いようです

私はというと、

今回もベッドルームに憎っくき非常灯!

ですが、軽井沢旅行で学習しているので、

ちゃんとアイマスク持参してきたのです♪

これで安眠が守られると思ったら、夜中にガタガタという音!

風?不審者?

よくわからないけど、やっぱり一軒家って怖い~!!

さてさて、朝の支度を終えたら

徒歩で四条大宮駅へ

まずは1dayパス(1000円)をゲットして

s-01f27e604e52f863162d2800600c0d3f999b6b9af1.jpg

嵐電に乗ります♪
(↑ あら電じゃないよ、らん電だよ(笑))

往復だけだったら1dayパスではなく、普通に切符買った方がいいです

ルッカ家は阪急にも乗る予定だったので1dayにしました

やってきたのは、終点の

嵐山

s-015d33cae8eab9a7a53e75a8b59339958e1139e209.jpg

駅も素敵だった~

s-0112e893e992dc5f61deb47ece29e58eeb40c49549.jpg

s-0132633eca9cd683a0408551c6e9a4045aacf218ef.jpg

s-01f1d1979b4fd4db6421bc288279eaa380e63f7d9a.jpg

こんな可愛いオブジェも

s-01a265106b80da5cbd168d558e3bac6e562e19c52f.jpg

嵐山付近のお寺はペットNGなので

渡月橋へ向かいましょう

s-019a2865131f0fe92e1d5f9292d4a90b0dfabfb8c7.jpg

お天気に恵まれた一日

s-010c772aa110a072fd4bed3cde3cb051a2a2603e26.jpg

s-01fa789f4d81dedef200e751527261fa10555f0ba2.jpg

s-012850aa00a88ce203d71393ff427532bcb65b4397.jpg

この後ランチが待っているので

かる~く?お団子ね

s-01d77a257be111e787bb38b24987b6ef12f0809904.jpg

午前中に行けば、そんなに激混みでもなかったかな?

s-01a792d05aed57ea00bb35229ec6f8ebba2bb9b4cf.jpg

色々買って、川沿いで食べるのが気持ちよさそうな場所でした

渡月橋を渡って、阪急嵐山駅へ

s-011d808e31f06f3b2da9a4fd790347accef8ececec.jpg

ここから移動して

ムフフなランチタイムへ

さぁ行きましょ!行きましょ!



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします
犬ブログ広場 ミニピン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今日は飛ばしていってますね。
3本立てで書くきやなっ!(笑)

Re: No title

>maoppaさん
もう!書いても書いても終わらないんです~(笑)
早くコテコテツアーまでいきたいなぁ・・・