FC2ブログ
2019/02/01

冬のお散歩事情

早いものでもう2月!!

このまま春になるといいなぁ

最近のお散歩事情ですが

ルッカのお散歩は土曜日の夕方と、日曜日の昼間だけ!

しかも、寒いのが大嫌いなルッカは

マンション出てすぐに吹くビル風に心が折れて歩行拒否します

Tくんが、色々と工夫をして歩かせてくれてるみたい

先日は、私がお休みの日に昼んぽに連れて行ったのですが

案の定、歩行拒否!!

というわけで、もう少し動かせようと

散歩後に新しいおもちゃを投入~

おもちゃ大好きルッカちゃん

一心不乱に遊んでます

s-P1200123.jpg

s-P1200126.jpg

s-P1200125.jpg

s-P1200127.jpg

s-P1200128.jpg

よしよし

これでいい運動とストレス発散になるね♪

って思うでしょ?

お散歩セットを片付けてリビングに戻ってきたら

お布団にインして寝てた~

たった5分だよ!

5分前はあんなに夢中だったのに・・・

おもちゃよりもぬくぬく、おもちゃよりも睡眠ですか?

やっぱり老いには勝てないのかなぁ

昔はおもちゃを与えたら、即破壊

1日目は「取られまい」と警戒しながら遊び(絶対に貸してくれない)

2日目にようやく、これで遊ぼうって持ってきてくれたのにな

今は壊れていないおもちゃばっかり、おもちゃ箱に入ってるの

なんだか切ないなぁ・・・



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします


犬ブログ広場 ミニピン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

これ、「シニア犬あるある」ですね、たぶん。りんこなんて、5分も遊んでくれません。ひとり遊びってホントにしなくなっちゃった。でも、たまーにおもちゃ咥えてきて、「遊ばない?」って誘ってくれますよ。たまーにだから、すっごく嬉しい(笑)。

Re: No title

>りんこママさん
やっぱり!
そうですよね・・・
りんこちゃんも遊ばなくなったんですね。
でもお散歩でいっぱい歩いてくれるから羨ましいです!
ルッカも暖かくなったら歩いてくれるといいなぁ