FC2ブログ
2020/10/06

ルッカダウン その1

*このブログはルッカ家の備忘録となっております

昨日、急にルッカがダウンしました・・・

日曜日は元気にドッグランで遊んで
月曜日の朝もいつも通り「お腹すいた~」と私を起こし
朝ごはんを食べた1時間後
4回にわたって大量の嘔吐
朝ごはん以上のものを吐きました
5回目はほぼ胃液
脱水を起こすかな?と思ってヤギミルクを飲ませたけど
2ペロくらいで残す
こりゃやばいと思い
Tくんに午前中に病院へ連れて行ってもらうことに

s-01864a806579e2d67d48e0ca4e74d267b41ef21624.jpg
朝のルッカちゃん
しんどそう・・・

Tくんの話だと
病院へ連れて行こうとスリングに入れたら
スリング内で嘔吐?下痢?
茶色まみれになったそうで
洗って、タオルに巻いて病院へ
病院の待合室でも茶色いものを嘔吐したそうです

病院では血液検査と便検査をしてもらい
「胃腸炎でしょう」と言われ

制吐剤(セレニア)
  +
消化管運動促進剤(メトクラプラミド)
  +
胃薬(ファモチジン)

の点滴をしてもらいました

この時点では
お昼ご飯も食べれたら食べてもよくて
夜ご飯も少し減らしてあげて~
みたいな感じで言われたって
Tくんから連絡来たので
「点滴もしたし、大丈夫かな?」って思ったのです

でも、心配だったので
お昼休みに家に帰ることにしました

なんだかんだと長い一日になったので分けて書きます


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ルッカちゃん、急にどうしたんでしょう?心配です…。

No title

まあ、大変。その後おかげんはいかがでしょうか?回復していることをお祈りします。

Re: No title

>お名前忘れさま
ご心配ありがとうございます。
今は少しづつ快方に向かっています!!

Re: No title

>ラーさん
ご心配ありがとうございます。
まだ全快ではないですが、少しづつよくなっています!!