FC2ブログ
2017/05/16

北海道旅行2017 五稜郭編

【業務連絡】
らぶちゃんパパさん
メール送れませんでしたぁ
ブログの方に鍵コメントで連絡ください~!



昭和新山を後にしてまた移動

途中、休憩して

本日2回目のいももち(大好き)とルッカ用に牛乳をゲット♪
(写真撮り忘れ)

やってきたのは、このタワー

P5040520.jpg

五稜郭タワーです

P5040523.jpg

私はのぼったことあるけど、Tくんは函館初めてなので

のぼった方がキレイだよ~ってことで来たのですが

さすがGW!

50分待ちということで諦めたそうです・・・
(ペットはNG)

お堀の周りの桜は満開

P5040540.jpg

地元の人がお花見BBQしていましたぁ

01767162ed7c0dc3b48f62789118735c046263aab1.jpg

TVでしか見たことなかったけど、本当にBBQしてるんだ~と感動

あちこちからもくもく煙が上がってました!

五稜郭といえば、星の形が有名ですよね

P5040524.jpg

P5040533.jpg

やっぱり下からだとうまく撮れないなぁ・・・

お堀がカクっとしてるのでなんとか表現してみた(笑)

P5040543.jpg

P5040557.jpg

橋を渡って、中の方まで行ってみたよ

函館奉行所だって

P5040550.jpg

P5040554.jpg

初めて五稜郭に行ったのは、中学校の修学旅行だったなぁ

中学生に歴史的なことを説明しても覚えてないよね(笑)

かといって、今聞いても歴史に興味のない私にはよくわからない・・・

某有名ブログの真似だけはしたんだけど、

その話はまた今度(笑)

というわけで、本日のお宿に移動します~

函館のお宿はこちら

P5051025.jpg

一見、マンションっぽい建物な

HAKODATE男爵倶楽部

P5040591.jpg

外には足洗い場もあります

P5040567.jpg

ごくごく普通のロビー

P5040576.jpg

それもそのはず

ペット可は2階のフロアのみなんです!

お部屋はこんな感じ

P5040578.jpg

P5040580.jpg

ミニキッチンつき

P5040582.jpg

バルコニーでもご飯が食べれるよ

P5040585.jpg

ルッカ家は、2泊お世話になりましたぁ

函館駅、函館朝市のすぐそばだし、

目の前にはお散歩しやすい道があるし

P5061065.jpg

Tくんとルッカは散歩中~♪

P5061068.jpg

本当に便利な場所にあっていいホテルでしたぁ


函館の夜にくりだすよ~

P5040607.jpg

美味しいもの食べるのわかってるのかな?

ニコニコ顔のルッカにせかされて、

お外に繰り出すのでした


ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします




関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こちらもメール届いてましたぁ!
お騒がせしてすいません(笑)
秋の開催楽しみにしています♪