FC2ブログ
2018/01/05

初詣

昨日からTくんはお仕事へ

ルッカもようやくのんびりとお留守番できるようになって

ほっとしているようです(笑)

私たちが家にずっといるのはストレスみたい・・・

最後の方は寝坊はするし、だいぶお疲れなようでした

なので、

ルッカのためにも毎日お仕事頑張ることにするよ!
(だいぶ寂しい)



2018年1月1日

戌年のスタートです♪

ルッカは年女ではないけど、戌年だから主役だよね(笑)

そんなルッカ家のおせち

ルッカのは、前に書きましたが帝塚山ハウンドカムのもの

その時のブログ → わんこおせち

ヒト用はレストランパリンカのものにしましたぁ

01fd6c0777dc81ac24156e14d1bbd0e4c6b77cd2e9.jpg

洋風だけど和も中華も入っていたよ

011724b120edcb0f38edbf31e1c24d00117cb5ecc4.jpg

それから、お雑煮も

0188f16ccc6417b12a6f37b9d9833d405710d4abb9.jpg

鶏肉に三つ葉といくらはマストです

年末に会った友達は、鶏ガラで出汁をとってお鍋2つ分も作るんだって!!

お雑煮って結構手間がかかるのに大変っ

食べるのは一瞬なのにね~

さてさて、初詣にも行かなくちゃ♪

ルッカさん、2018年お散歩初めです

01e8f8d3dd11e7d61c1c77f25973d5c8f787c15325.jpg

ちょっと歩いただけで、すぐ「もう無理です」とプルプルしだしたので

スリングインしてやってきたのは

榴岡天満宮

01be611fa08357b18201e9900b9e4cf2460f9c831a.jpg

ルッカのロング散歩コースでもある天満宮は

言わずと知れた学問の神様

受験生やそのご家族の方の望みを優先にしてもらおうと思って

01eb032b7e104502ba94106dcb7f99b617a80ffd0e.jpg

ご挨拶はまた今度にしましょう

決して並ぶのがめんどくさくなったわけではありません(笑)

でも、せっかくだからおみくじは引かないと

010624bce78ef22d4c6b6c8c501f90b82335305b6a.jpg

大吉

やったね!!

ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします



関連記事

コメント

非公開コメント