FC2ブログ
2018/07/02

冷やし焼き芋

7月始まりましたね~

7月はルッカのお誕生月間なので

いつも以上にルッカ中心の生活にしたいと思ってま~す(笑)

そんな初日は32度

プール開きをしましたよ~

その様子はまた今度♪



まだまだ山形へ出かけした続きです♪

冷やし焼き芋って知ってますかぁ?

山形は「冷やし○○」な県なのですが
(冷やしラーメンとか冷やしシャンプーとか)

去年?一昨年?見かけた

「冷やし焼き芋」をようやくゲットすることができましたぁ!!

霞城公園の近くにある焼き芋屋さん

s-01814a988f2435087e6d6bbb5d2fa4aa3ea9d32b22.jpg

こののぼりが目印だよ

中に入ると

焼き芋くんと焼き芋ちゃん(名前不詳)

s-01ed18a117e99dd1ef06edb4eed37b30b46e16a292.jpg

お店の方のご厚意でルッカを中に入れてもらえましたぁ

s-01dacdf314cd749bab236411bfed81696cc9645b0d.jpg

というのも、お店の方はミニチュアダックスを飼っているので

顔がそっくりだ~!可愛い~!!

とルッカにメロメロになったみたい

試食をさせてもらったら、激うま~

普通の焼き芋をただ冷やしたのではなくって

焼き方を変えているんだって

焼き芋って言うより、スイートポテトを食べているみたい

甘くて、ねっとりしていて、冷たくって美味しかった~!

普通の焼き芋より好きかも♪

お値段も中200円、大250円って・・・

儲けあるのかな

仙台から来た事を伝えて、

冷凍してある冷やし焼き芋を奥からだしてもらったよ

家に着いた頃にはちょうど食べごろ

s-013e0d9d48fb771060bd1f25d8b36d39eb5a108333.jpg

もちろんルッカも食べるよね~

s-01e0cdb4944ff60c46a364a05e04dd9b4ffeda3640.jpg

冷凍庫にはストック1本

今年の夏は暑いから、また買いに行こうね



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします


犬ブログ広場 ミニピン
関連記事

コメント

非公開コメント