FC2ブログ
2018/12/13

Madam Lycka's Christmas party その1

久しぶりにルッカの腰に異変が・・・

ヘルニア症状っぽい感じだったので心配でした

温めて安静にしたらゲンキになったので、ほっと一安心

まぁ原因はわかっているんですけどね・・・



12月9日(日)のこと

朝起きたら雪景色でびっくり!

みんな大丈夫かなぁ?と心配だったけど、頑張って準備しなくちゃ

そうなんです

この日は、Madam Lycka's Christmas party

s-011ddf1c05f16f710bbb1e394800778c749263c58b.jpg

ルッカ王国で初めてのホームパーティを開催したのです

実は毎年目標に掲げるほどの夢だったんだよね(笑)

プティくんパパにいただいたエプロンをつけてやる気満々♪

s-012b5d9ef7fc8dfbf3ecedd57dc480ea6c31565e9c.jpg

ちなみに初めて着けました

初めてのホームパーティなので、

らくちんビュッフェスタイルで

おまけに見栄えがよくって簡単なやつを選んだんだけどどうかな?

s-018040a5d0a4e2634e302f4c3323f55b4ddcbd2597.jpg

インスタ映えしてるかな??

国王ルッカのチェックも入念です

s-014d9d7fabded9f6c6dac080f50c509d32d933eb6e.jpg

肝心のメニューですが

s-0121b78584736424a378d95896d66a6afcae603717.jpg

①サンタカプレーゼ
②ドレスエッグ(ツナ)
③餃子の皮のキッシュ
④からあげ+ハッシュポテト
⑤エビのフライ
⑥クリスマスリースサラダ
⑦煮込みハンバーグ2種チーズのせ
⑧パン
⑨タコス

からあげとエビのフライは買ってきたものを温めなおしただけ~

サンタカプレーゼとクリスマスリースサラダは美的センスが必要なので

ケンちゃんママさんに丸投げ~
(ケンちゃんママさんお手伝いありがとうございました

一番インスタ映えを狙った煮込みハンバーグは写真撮り忘れ~

乾杯のノンアルコールスパークリングワインも撮り忘れ~

うえ~ん

ピンズメニューも用意したよ

s-01202bc2acacfc7cc8e8f9faef0cde5c2c1a555695_201812121645086f7.jpg

あ、もちろん作ってません

湯せんしただけ~

ケーキはTくんチョイスで!

s-014be5bd3f251b8f4d4821a404d1e1c9334ea43c59.jpg

7人だとどれくらい食べるんだろう?

っていうのがわからなかったのが大変だったかな?

作るのは全然大変じゃなくて、むしろ

温かいものを温かい状態で出すにはどうしたらいいんだろう?

っていうのが難しかった

そう思うと、飲食店の人ってすごいよねぇ

疲労感も全然なくって、

「またやりたいな」「次は何作ろうかな?」って気持ちが強いの

お料理習おうかしら・・・

というわけで、次回も開催予定ですのでよろしくお願いしま~す

あ!

ルッカのヘルニア症状の原因は・・・

s-0146a8ce2d70f515937302a8782a3ca2ec44fdadbd_20181212165433d51.jpg

馬肉のミートローフが食べたくってジャンプしまくったせい

早々に捕獲しておけばよかった

とっても反省しております・・・


次はお友達編だよ




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします


犬ブログ広場 ミニピン


関連記事

コメント

非公開コメント