FC2ブログ
2019/03/30

赤ちょうちん

あんまり使いたくない「平成最後の~」っていう言葉

でも、とうとう使っちゃいます

平成最後のむふふなこと(笑)

あぁ!楽しみすぎる!!

空回りしないようにしないと♪(←よくあるパターン)



3月23日(土)のこと

このブログを読んでいる方ならご存知だと思いますが

ルッカ家はおでかけ大好き♪外食大好き♪(笑)な一家です

この日は、行ってみたかった赤ちょうちんなお店へ♪

犬連れで予約したのに、ルッカがいることに気づかず

「あれ?いたの?」って

この日の乾杯はビールじゃないのよ(どうでもいい情報)

s-P3230064.jpg

すっぱくって美味しい梅干しでした♪

カウンターで8席しかないお店

THE赤ちょうちんって感じでいいお店

某歌手の聖地らしい・・・
(その歌手さん知らなかった)

お通しも美味しかったな

s-P3230066.jpg

ルッカも食べる気満々!

s-P3230069.jpg

焼き鳥色々

s-P3230072.jpg

s-P3230081.jpg

ルッカのために頼んだのは・・・

s-P3230079.jpg

キャベツ~♪

メニューにはないんだけど

「何か野菜ください、味付けなしで」言ったら出してくれたよ

キャベツ食べるんだ~ってびっくりされたけど

名物の厚焼き玉子

s-P3230087.jpg

1人1つ食べたい!!

おかわりしようとしちゃったよ(笑)

大将のおすすめ「マテ貝」

初!マテ貝!

s-P3230089.jpg

大将に「マテ貝知ってるの?」って聞かれ

「はい」と答えるルッカ家

「出身、こっちじゃないの?」と

東北ではマテ貝は食べないそうです

えぇ、見るのも食べるのも初めてですよ

ただ名前は知っています・・・

ZIPの貝社員(アニメ)で見てますから~(笑)

ぷりぷりで美味しかった

サービスで出していただいたのは「ばっけ味噌」

s-P3230091.jpg

「ばっけ」って知ってますか?

東北では「ふきのとう」のことを「ばっけ」って言うんです

ばっけ味噌だけ食べることもあるし、茹でた野菜と和えることもあります~

春が来たって感じ♪♪

うん!このお店リピ決定!!


ランキングに参加しています♪


人気ブログランキング
関連記事

コメント

非公開コメント