FC2ブログ
2019/05/17

北陸旅行 ゆのくにの森編

ようやくTくんが出張から帰ってきましたぁ!

前半はほとんど家にいなかったねぇ

お土産はチョコレートとビール♪

私の好きなのばっかりだぁ!

というわけで、ルッカ家は平常運転に戻ります(笑)



令和元年5月2日 北陸旅行2日目

東尋坊を後にして、またまた車でブ~ンと1時間

石川県小松市にある ゆのくにの森

s-P5020390.jpg

ここは小型犬OK

s-P5020391.jpg

しかも歩かせてもいいという!!

ありがたい~

とても風情のある作りの建物があちこちにあったよ

s-P5020394.jpg

加賀伝統工芸村というだけあって

有名な工芸品の館がいっぱい!!

s-P5020392.jpg

s-P5020398.jpg

s-P5020395.jpg

それぞれの館で買い物できるし、色々体験することもできるんです

館内はワンコNGなのが残念・・・

本当は、記念に何か作る予定だったけど

絵心と美的センスに自信がないので諦めました(笑)

友禅の館にあった「花嫁のれん」

s-P5020397.jpg

昼ドラ面白かったな~

ルッカはお嫁に行かないので、花嫁のれんとは一生無縁かな?

P5020396.jpg

途中にあったインスタ映えポイント

s-P5020416.jpg

P5020399_20190515165649ae2.jpg

P5020421.jpg

ただ、どうやって撮ればインスタ映えになるのかさっぱりわからず

P5020406_20190515165913f72.jpg

下か?下なのか?

P5020412_20190515165914ae5.jpg

う~ん・・・やっぱり正解がわからない・・・

お菓子の館で休憩タイム

s-P5020417.jpg

s-P5020418.jpg

金箔ソフトもあったけど我慢、我慢(笑)

あ、ゆのくにの森は全然混雑してなくて穴場スポットでした

犬も人も楽しめるスポットだと思うんだけどなぁ~

さぁお宿に帰りましょう!

帰り道に見つけた、井村醤油醸造さん

013e7e46934ae7378644141e53af111eb528d8f183.jpg

すっかり北陸のお醤油の虜になってしまったので

買って帰りたいなぁと思って

この奥で作ってるのかな?

s-01f338626ecdb4212697ae3055272ab3ca7170bb78.jpg
(お店の方のご厚意でルッカも中に入れてもらえました)

この辺はまだ一升瓶でお醤油を買う人が多いんだって

s-01ec568b7e69f8d0b4c61483a25b7f3f53e69c4023.jpg

普通のお醤油でも甘く感じるのに、もっと甘いお醤油もあるんだって!

ルッカサイズのお庭~

s-010f1a67c8c7d637b27260746ccef5addd2d383e1e.jpg

はぁ~、盛りだくさんな1日だったね

夜ご飯も楽しみだなぁ

ランキングに参加しています♪


関連記事

コメント

非公開コメント