FC2ブログ
2019/05/19

北陸旅行 尾山神社編

休みの日のルッカの朝ごはんはTくん担当なのですが

今朝は全然起きなくて・・・

ルッカがTくんの枕元でク~ンと鳴いてアピールしてました

なんて健気な子なんだ!!

と、「ルッカ、かわいそうに・・・」って言ったらTくんが起きた(笑)

起きてるなら、自分がやればって?

眠りは浅い私は、頭は起きているのですが

体が起きれない(動かない)のです



令和元年5月3日 北陸旅行3日目

珍獣ルッカでおはようごさいます~♪

s-P5030453.jpg

3日目も元気いっぱいなルッカちゃん

これでも、あんまり疲れないようにと、

スケジュールを組んでいるんですよ(笑)

毎日お腹いっぱい食べているのに、朝からもりもり食べれちゃう

s-P5030457.jpg

ペロン~

s-P5030459.jpg

s-P5030460.jpg

3日目は金沢観光に行きましょう

金沢に到着したのは10時前

この時点で、駐車場が満車のところが多かったです~

心配性な私は、

前もって「この辺に止めたい」という場所を決めておいて

そのあたりの駐車場一覧が出ているマップをプリントアウトしてきました

スマホでもいいんだろうけど・・・

酔いそうで(笑)

で、これがなかなかいい働きをしてくれて、

裏の方にある小さな駐車場にすんなり止めることができたのです!!

やったね

車を止めたら、徒歩でお目当ての場所その1へ

尾山神社

s-P5030465.jpg

かの有名な前田利家公と正室お松の方を祀る神社です!

神社内はペットNG

Tくんとルッカは近くでお留守番してもらいました

神門

s-P5030463.jpg

上の部分はステンドグラスになっていて

ライトアップされるととっても綺麗なんだそうです

前田利家公

P5030467.jpg

お松の方

s-P5030468.jpg

尾山神社はパワースポットなんだそうですが

歓迎のサインもしてもらえたし

たくさんパワーもらえたので、いっぱい歩けそうです(笑)

というわけで、お次はお向かいにあるあそこへgo~


ランキングに参加しています♪


関連記事

コメント

非公開コメント