FC2ブログ
2019/05/21

北陸旅行 ひがし茶屋街編1

今週は怒涛の1週間になりそうなのです・・・

最近、イレギュラーなタイムスケジュールに体がついていかない

やっぱり老化なのか?

無事に乗り切れるようにペース配分しないとな



令和元年5月3日 北陸旅行3日目

近江町市場の後は、徒歩でひがし茶屋街へ

金沢は観光地が近くていいね

頑張れば徒歩でまわれちゃう♪

s-P5030497.jpg

もちろんここも激混みっ

s-P5030498.jpg

ひがし茶屋街でのお目当ては

箔一さん

s-P5030499.jpg

ここで金箔ソフトゲット

01ab903cb66bc0a3b6a239dad61732a2469417eee3.jpg

ルッカは食べれないのわかって

べ~!!ってしてる(笑)

012b844a6003e1b7a075b3301ff51512d4f67563b9_2019051916093163b.jpg

ひがし茶屋街は食べ歩き禁止だそうです

お店の中か、入り口付近で食べてくださいといわれました!

金箔ソフトはあげないけど

ソフトクリームのついてない金箔の部分をおすそ分け

s-0158bc6973f426dfa28c06e1d071515f453fe1dc39.jpg

味はないけどな・・・

口に入ればなんでもいいらしい

上唇についてなかなか取れなかった~

s-01432d19c3325c8ad9aeb197a1dea7e2f164e6d1ae.jpg

風情のある街並み

ここも昼ドラによくでてきたなぁ~

s-P5030501_201905191610059cb.jpg

P5030510.jpg

P5030504.jpg

ガイドブックで見た金箔の壁が見たくてウロチョロと

ようやく見つけた

箔座 ひかり蔵

P5030507.jpg

蔵がお店の中にあるのがわかって

ダメ元で聞いたら、「抱っこすれば大丈夫ですよ~」とのこと

すでにスリングインしていたルッカを見て

「全然問題ないです!」だって♪

肝心のルッカちゃんは金には全く興味がないようでした~


次は、素敵なお店をみつけたよ



ランキングに参加しています♪

関連記事

コメント

非公開コメント