FC2ブログ
2020/01/22

お正月旅行 おかげ横丁前編

12月31日(火)の続きです♪

参拝が終わり、向かうのは

s-PC310308.jpg

おはらい町通り~

この時間には、もう結構な人!

ルッカはもちろんスリングインです♪

それぞれのお店もいい感じ~

s-PC310310.jpg

すごい人だし、たくさんお店があるので

食べたいものや見たいものはあらかじめリサーチしておきましょう!

s-PC310311.jpg

プラス

見つけたら、食べる(笑)が鉄則

s-PC310319.jpg

「後で戻ってきて食べよう」

な~んて考えていると

人混みに負けて諦めることになるでしょう

食べ歩きは一期一会ですよ!!

↑で、食べ過ぎる・・・

そのままふらふら~と歩いていくと

おかげ横丁へ到着

s-PC310320.jpg

s-PC310322.jpg

おかげ横丁も、時代劇に出てきそうな感じ

s-PC310328.jpg

結構犬に優しくてね、財布のひもが緩んじゃう(笑)

そう、これこれ

s-PC310324.jpg

伊勢神宮参拝といえば、おかげ犬ですよね

古くから「一生に一度はお伊勢参り」と言われてきました。
特に江戸時代はブームと言えるような状況で、「おかげ参り」と称され、
多いときは日本人の6人に1人がお参りしたそうです。
体が弱いなどの事情があって、伊勢神宮に参詣できない人もいました。
そのご主人の代わりに伊勢神宮を参詣と言われているのが「おかげ犬」なんです

↑だそうです!!

欲しかったのはもちろん黒いおかげ犬!!

s-PC310326.jpg

これ、置物かと思ったらおみくじだったのです

ちゃんと顔を見て、可愛い子を選んで連れて帰ってきましたよ~

おかげ横丁続きます


ランキングに参加しています♪


関連記事

コメント

非公開コメント