FC2ブログ
2020/03/04

保険の見直し

ようやく少し落ち着いてきた気がします

何がって?

オタ活ですよ(笑)

ちなみに今日のコンセプトは

「娘に付き合わされたお母さん」で行く予定

え(笑)?

妙齢の女性が1人でオタ活するには言い訳が必要なんです!

さてさて、その話は置いといて

先日ルッカ家を悩ませたもの

そう!

ルッカちゃんの保険です

s-01e0361d2ef44a3a712a18b6194a4053d49fb9202a.jpg

今までの保険のシステムが変わるということで

「保険の見直し」をしました

ルッカは健康優良児で、

病院へ行くのも年に数回、ほぼ健康診断やワクチンのみ

なんだかんだで

今まで1回しか保険を使ったことがありません

でもこれからハイシニアになるので使う可能性もあるし・・・

新しい保険に切り替えることにしました
(現行商品のままにもできます)

切り替えにより「終身保障」になるのはありがたいのですが

「保証金額」3パターン+「免責金額」2パターン+「支払い割合」2パターン



「プレミアム特約付加」の有無

で合計28パターンの中から選ばないといけないのです

いや~、これが悩む悩む・・・

s-01558ff743aa5b1bba1a57bee0ad48b1e5371f05e8_20200304080644e05.jpg

今までのルッカの健康状態、病院へのかかり方と

これから病気になった場合

年齢も考えてどこまでの治療や手術ができるか

そういうことを重点的にチェックして選びました!

一番チェックしたのは、「プレミアム特約」

普通だと、保険対象外なのが「プレミアム特約」をつけると対象内になるものもある

ってやつ

手術はするか(できるか)わからないけど

CTやMRIなどの検査費用が対象内になるのはありがたいなぁって思って

特約をつけました!

他のペット保険は入ったことないのでよく知らないですが

他に比べると保険料もそんなに高くないと思います

ただ

自分で保険会社に請求の手続きをしないといけないのです

私はそういう書類とか苦じゃないので(笑)

いいですが

「よく通院する子」や「飼い主がめんどくさがり」にはおすすめしませんっ

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント