FC2ブログ
2020/10/07

ルッカダウン2 その1

*このブログはルッカ家の備忘録となっております

ダウンして2日目

朝3時ごろ
ルッカがはぁはぁ言いながら起きる
そのまま水を飲みに行くが
飲んだ後、動けない?寝ぼけている?
固まっている状態なので
抱っこして再びお布団へ→バタっと横になる
4時 お腹すいたという
「食べれそうなら少しだけご飯あげていいです」
と先生から言われていたので
ウェットフードをいつもの1/4量あげる
いつもよりはスピード遅いけど、
パクパク食べて完食!
その後大量におしっこ!!

おっ、顔つきも元気そうだし
いい感じかな?

午前中にTくんに病院へ連れて行ってもらう

病院では
血液検査をし
ソルアセト、ファモチジン、プレドニゾロン、ベルバリン、バノトリル、セレニア
の点滴
それから、夜から服用の飲み薬も
今日の血液検査の結果からも
「胃腸炎でしょう」
「下痢はもう少し続くかも」だそうです

ルッカを家においてTくんは仕事へ

お昼休みになり、私が帰宅
帰ると、ルッカが部屋の端っこで固まってる!
「ルッカ、どうしたの?」
と抱っこしてリビングの真ん中の方へ連れて行っても
固まってる・・・
部屋は汚れてなさそうだし、
急いでお昼ご飯をたべてルッカとの時間を作ろうとしていたら
ルッカの椅子に昇ったルッカが
ちょっと力が入ったら??
ピュピュピュ~
お尻から噴水のような下痢
ルッカも私もあたふた(笑)
出血はなく、茶色い水に朝ご飯のフードのカスが混じってる感じ
その後、トイレに連れて行って
トイレの脇でまた下痢
そして、大量のおしっこ

食欲はあるのでカリカリ6グラムと
脱水防止のためにゼリーを1つ
ペロっと食べるのがほんと救いだよ

まぁ、下痢はもう少し続くって言われていたので想定内

顔つきは朝よりしんどそう・・・

休憩時間ギリギリまでルッカと一緒にいて
その後ダッシュで戻ります
今日もTくんが早めに帰宅してくれるので
本当によかった!

ルッカダウン2 続きます


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

まだまだ続いているのですね。心配しています。いつもは朝、拝見しているのですが、気になって、晩にもお邪魔しました。
ルッカちゃん、早くよくなりますように。ママもパパも看病でお疲れでしょう。お気をつけてお過ごしください。

Re: No title

>ラーさん
ご心配ありがとうございます。今日はだいぶ元気になっていました!
ルッカの元気がないと、私まで元気がなくなってしまいます・・・
このまま全快してほしいです~!!