FC2ブログ
2021/03/17

メンテナンス【2021年3月】

先週ひいた風邪のせいで

すっかりやばい声な私

体調はいいんだけどなぁ・・・

しゃべることが多いので、

ビックリされないかドキドキです(笑)

さてさて

3月14日(日)のこと

この日はホワイトデーだけど

ルッカの定期メンテナンスに行きましょう♪

今日はばばっちじゃないんだって!

s-012860112b1b53ad1812b33e81f3cb0589c540ac19.jpg

恒例のbefore写真を撮るのをいやがる

ルッカさん

ほらっ

頑張って!!

で、before

s-01b1ecc58e550f264799e816a3e30641a1c0f9cf0c.jpg

そんなに目立たないかな?

施術中はお決まりの盗撮で

s-010fa7249d5c324b0b55ff3285e9f01b84a08c1c9d.jpg

手はつっぱねてるけど

お利口さん♪


ピカピカになったafterも

s-0198e236f00cdcb66739540c801c80ebe57ec81c3d.jpg

もちろん撮影しなくっちゃ!!

無麻酔の歯石とりには

賛否両論ありますが

私は賛成派です

ただ、すでに沢山歯石がついている子の場合は

一度病院で麻酔をかけて

しっかりと取る必要があると思います

ルッカの場合

小さい頃から定期的にメンテナンスを行っており

歯肉縁下に歯石がないため

わざわざ病院で歯石を取らなくてもいいですし

病院でも毎回褒められるくらい

なんですよ~!!

そんな頑張ったルッカの様子

dogwood.Lさんのインスタに載せてもらったよ

s-0186810889d32dde4c990e5a11e8853ae1a2f83e66.jpg
s-01efee19e8fcaebcad6d6f50a0b7ae65eb97e43a00.jpg

歯石とりが嫌で鳴く事はないんだけど

独りぼっちにされるとギャン鳴き

トリマーさんにも分離不安って・・・

どういうこと?


インスタグラムはこちら

Instagram

youtubeはこちら→ ルッカちゃんねる

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント