FC2ブログ
2021/04/13

お花見2021ラスト

4月7日(水)のこと

お天気が良かったので

まだ、桜咲いているかな?と

偵察がてら公園まで

やってきたのは

榴岡公園

s-01eeebe386f04134d59b811c0aee6fa4634fa08221.jpg

まだ桜は咲いていたのですが

ここで嫌なことが!

公園に入るところで
トイプ―を連れているおじいさんがいたのです
ルッカは他の犬に無関心なのですが
念のため、距離を取ろうと
同じ歩道のトイプ―の歩いていない側を
テクテクと
そうしたら、急にその子がワンワンしながら
こっちに!
それだけでもびっくりだったのに
公園に入って、大きめな木のところで
ルッカがクン活を楽しんでいると
どこからともなく
またトイプ―が近づいてきた

え!

ノーリード!!

さっきのワンワンがあったので
やばいと思い
すかさずルッカとトイプ―の間に足をだし
体をひねってルッカをガードしつつ
ルッカをすばやく抱っこ
(肋骨骨折してるんだってば!)

あのジジイめ(怒)

遠くの方でのんびりしている

文句を言おうかと思いましたが
お散歩なのに手ぶらで来て
着いてそうそうノーリードにするとは
常習者だし、何を言っても無駄だろうと
ルッカを抱っこしたまま
その場を小走りで離れました
(だから肋骨骨折してるんだってば)

もう、本当にやめてほしい

公園には沢山お花見している人もいるし
もちろん犬嫌いの人もいると思う

ちゃんとマナーが守れないなら
飼う資格ないと思うんだよね

さて

気を取り直して

お散歩再開♪

s-010e7d0485c07a0e74458bcedac50d193dbfd936c0.jpg

しだれ桜ももう終わりかな

s-016d3bb818ccbc35095abf11391738f9bda2582a5a.jpg

桜の下で

2人で水分補給したら

帰りましょう

s-016cd7a96a38310923b97f443486cdb38fc1e0937a.jpg

帰りは公園の逆側から出て

ぐる~っと周って帰ってきたよ

大げさかもしれないけど
ルッカに何もなくてよかった!
本当にそう思います



Instagram

youtubeはこちら→ ルッカちゃんねる

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント