FC2ブログ
2021/12/05

久しぶりの東京trip 東大赤門

11月23日(火)の続きです♪

続いて訪れたのは

東大赤門

s-01ce03805c1c8e43f77c4da605e7bda741bed9a90e.jpg

初めて知ったのですが

正式名称は旧加賀屋敷御守殿門で

国の重要文化財だそうです

s-01e3cf3cf1897ba13971b9618ce538217f7fc5f483.jpg
(ちゃんと後ろに繋いでます)

本当は中にあるハチ公像が見たかったのですが

新型コロナの関係で

構内は関係者以外立ち入り禁止

残念ですが見れませんでした

それから、銀杏並木も門の外から

s-0163d3986bcb7813fa12b88e20dd1802114634407f.jpg

どうやら銀杏並木も有名みたいですね

門の中までは入れたのですが

守衛さんに

「さすがに犬はちょっと」

と言われてしまいました

赤門のお向かいにあった扇屋さん

「季節限定ゆず餅」に惹かれて入ったのですが

他にも美味しそうなのがあったのでゲット

s-0194ed3f6d2da83f66dc3c05cdb61affb852a9089a.jpg

このおいもさんが美味しかった~!
(ゆず餅は想像と違いました・・・)

そろそろお腹が空いたのでランチにしましょ

次でラスト♪

Instagramはこちら→ aco.lycka
youtubeはこちら→ ルッカちゃんねる

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント