FC2ブログ
2021/12/27

皮膚トラブル 経過

あと数日で仕事納め

雪かきから逃げ切れるかな?と思ったけど

ダメみたいです・・・

Tくんいないので、雪かき大変だぁ~

さてさて

皮膚トラブルの経過です

カイカイ発覚3日目には

すっかり落ち着いたけど

念のため保湿ジェルは続けることにしました

カイカイ発覚4日目はちょうど日曜日

朝の時点で大丈夫かな?と思い

病院へは行かないことに

その分お風呂で保湿しましょう

s-01b8b3733e29e48b4e2b8fb6a230ec3e350c61af4e.jpg

保湿のお供に

人間用の乾燥性敏感肌用入浴剤

s-01d02011fed66afef9e8ca2edac1a785be1c23c1ab.jpg

私は自己流なので

心配な人はちゃんと「犬用」を使用したほうが

いいと思います(笑)

成分表みれば、「人間用」も「犬用」もあまり変わらないんですけどね

当の本人は満足なようです

s-017d1042cf7a497d6355b16d6f28d42297e029cd36.jpg

あ、この日はシャンプーはしないで

入浴のみ

お風呂あがりはこんな感じ

s-0187b087a2b76073dee53ceac45e33aa79d2bb86ca.jpg

実はくせっ毛なルッカ(笑)

カイカイ発覚5日目にはすっかり完治

s-01af444dffb861111191a72a7c18100dc877924f96.jpg

毛はまた生えるのを待ちましょう

たぶん今回のカイカイは乾燥が原因じゃないかな?

私も今年は乾燥がひどくて

あまり手荒れしない方なのですが、荒れてます

部屋の乾燥対策もしないとなぁ・・・


Instagramはこちら→ aco.lycka
youtubeはこちら→ ルッカちゃんねる

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。そちら雪ですか?雪かき大変ですね。腰を傷めないようにね。

べにこもフケがすごかったんです。私も乾燥肌で痒くて…。で、リビング用に大きめの加湿器を買ったんです。

そしたら、べにこのフケ、劇的に減りました。私の乾燥肌も改善してみたいです。

東京もからっからなので、一日中かけっぱなしで、湿度40%くらいに保つようにしてます。やっぱりこれが基本ですね。

万事に抜かりないacoさんちはもう使ってるかもしれないですね。

Re: No title

>りんこママさん

うちでは空気清浄機と加湿器が一体になっているのを使用しているのですが
それ以外にも加湿器おいたほうがいいのかしら?
今年は特に乾燥がひどい感じがするんですけど
そう思いませんか?
年齢のせいかしら??