FC2ブログ
2022/02/21

ブラッシング

ミニピンのブラッシングは毎日必要ですか?

いまだにわかりません

ルッカの場合、真夏以外はお洋服を着て過ごすので

飼い主が気になったときにブラッシングをしています

冬場は抜け毛がすごいんですよね

掃除が大変なので

トイレシートを敷いてからブラッシング開始!

s-016068a2d057daf7864ffcf46365c7288b1d7b0411.jpg

まずはラバーブラシで

s-01dce361b21374fd82493611f69784b42cad5746b6.jpg

もちろんタダでブラッシングさせてくれないので

おやつを置いて「マテ」させています(笑)

それから仕上げブラシも

s-01bc1c55fd3c67ba117b25ab6192599b8e25cac4fd.jpg

つやつやになりました♪

頭の後ろは白髪が多くなったけど

体はまだまだ黒々としているルッカちゃん

11歳には見えない美魔女かしら?

s-015d5db9827fda006fc3038619a05514b7e582cd7b.jpg

そして

抜けた毛は丸めて頭の上へ(お約束)

s-01c5d9ea4d39e3e384fa5ad5bef6a1b0ec1d5d891d.jpg

まっくろくろすけの出来上がり~



Instagramはこちら→ aco.lycka
youtubeはこちら→ ルッカちゃんねる

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

べにこは毎日ラバーブラシで軽ーくブラッシングしてます。でも、全然抜けませんよ。

ルッカちゃんって、ホントにフサフサなんですね。それとも、べにこが薄毛なの?ブラッシングが毎日のせい?

Re: No title

>りんこママさん

え~!べにこちゃんは毎日ブラッシングされてるんですね!
お嬢様だわ♡
ルッカはブラッシングでこれだけ抜けても、お風呂にはいるとさらに抜けます
ふさふさすぎますよね!
レッドの子でふさふさな子は見たことないけど、
毛の色とかも関係してるのかな??