FC2ブログ
2022/03/17

夜中の地震

ルッカ地方、地震すごかったです

寝ていたのですが

揺れた瞬間

側にいたルッカをぎゅっとしておさまるまで待ちました

s-01c49666be5ed8e626a40cc7db63de3cc19cea81c4.jpg

電気がつくのを確認して
(電気がつけば大丈夫と思っている)

また寝ようとしたら2回目の地震

これまた大きくて

ギャン鳴きしているルッカを必死に抑えていたら

いつのまにかルッカは裸族になってました(笑)

ルッカは東日本大震災のPTSDがあるので

地震に対してかなり敏感だし、恐怖がすごいのです

さすがに起きて、リビングに行ったら

ちょっとした被害が・・・

s-014cabcd9d5726260b778341135d11fe5d506da4f7.jpg

ガジュマルちゃんが倒れ・・・

ルッカのものを飾っているガラス棚の中はぐちゃぐちゃ

s-01c97d4494ded7aee194946e1596964808b74fb533.jpg

s-01017131a5b2f1dd03e89e06295b406cd62b271d12.jpg
(ガラス棚自体は耐震マットを敷いてます)

キッチンはこれだけ

s-01e5cf517f54ab1cfbfb389d7a21b23609c4f82f85.jpg

あまり大事にならなくてよかったです

しばらくは余震が続くでしょうから

ルッカが心配・・・

みなさまも備えてくださいね


Instagramはこちら→ aco.lycka
youtubeはこちら→ ルッカちゃんねる

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ルッカちゃんが、怖い思いしてるんじゃないかと心配してました。
ママさんルッカちゃんも怪我なくご無事で良かった!
でも、ルッカちゃんの心が心配です…身体の不調とかに繋がらなければ良いのですが

Re: No title

>夏みかん母さん
心配ありがとうございます。

ルッカは地震のPTSDがあるため、かなり怖がっていました…
体調不良はいまのところなく
よく寝てよく食べているので安心です!!

そちらも揺れましたよね!?
お互いに用心して過ごしましょうね