FC2ブログ
2022/04/18

オイル生活

最近、ルッカに取り入れたもの

BUTCHさんでゲットしたアルガンオイル

s-01cb99870c6efc3d21d35a551f11d3aa8609960b23.jpg

アルガンオイルって食用もあるのね

美容用しか知らなかったのでびっくりでした!

実は私

冬からオイルにはまっていて
(アルガンオイルではないのですが)

ヘアオイルやらボディーミルクやら顔用クリームやらを

まとめてオイルに変えたのです(笑)

めっちゃしっとりだし、踵までツルツルになって

大満足だったのですが

まさか食用に手を出すとは・・・

まぁ、ルッカ用ですけどね

ルッカのウェットに1滴

s-01ead7d40c684a4b1d72b7fe9257a52130c9ef9395.jpg

何も躊躇せずに食べます!

s-01aa799d2fad8feb3a084f761a0418bd1b2d0637ab.jpg

アルガンオイルは
不飽和脂肪酸のオレイン酸(オメガ9)とリノール酸(オメガ6)が
多く含まれています
(効果等を知りたい方はご自分でお願いします)

遮光容器とはいえ

開けたら早めに使いきらないといけないので

炒め物時に使用してみたら

ナッツみたい?香ばしくていい匂いでした

ルッカと一緒に私も食からアンチエイジングしよ~っと♪


Instagramはこちら→ aco.lycka
youtubeはこちら→ ルッカちゃんねる

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

べにこはオメガ3のサーモンオイルを摂ってます。オメガ3は関節にも皮膚にも良いって聞きました。

そのせいか、最近は皮膚のトラブルもないし、パテラも維持できています。

私は脳のためにアマニ油を摂っていますよ。「あぶら」って悪者扱いされることもあるけど、大事ですよね。

Re: No title

>りんこママさん
実は私もアマ二油買ったんです!
まだ開けてないけど・・・
オメガ3とオメガ6は一緒に取った方がいいって聞いたので。
アマ二油は脳にいいんですね!!