FC2ブログ
2014/03/11

東日本大震災から3年

3年経ちました

早かったような、長かったような・・・

自分でもよくわからない感じです

でも、この前ミニピン友達と遊んだときに

みんなルッカよりも年下で、震災を経験したことない子ばっかり

見た目は成犬だからルッカと変わらないのに

あの地震を知らないんだ・・・って思ったら

そんな年月が経ったんだなぁって

実感しました

私自身、3年前の事を思い出そうとしても

所々記憶が繋がらない部分があって

テンパっていたから、記憶が抜けてしまったのかもしれない

いまだに揺れには敏感だし・・・

もう条件反射なんだろうな

当たり前のように、電気・ガス・水道が出て

ルッカとTくんがいて

それだけで幸せなんだってこと

再確認したような気がします

まだまだ復興の途中

同じ県、同じ地域にいるのに

何の役にも立ててないなぁ・・・

それは情けないこと

自分にできること

少しづつしていこう!
関連記事

コメント

非公開コメント