FC2ブログ
2011/02/15

Dr須崎の「愛犬のらくらく健康ごはん」

Hさんから借りた本
Dr.須崎の愛犬のらくらく健康ごはん


ルッカ、7ヶ月になりました
食が細く、朝にえさをあげても
夜帰ってきたらまだ半分くらい残っている・・・
という毎日
まあ、ずっと寝てるみたいなので
お腹空かないのかもしれませんが、
餓死するんじゃないかって心配だったんです
今日は休みだったので、
早速「具だくさん鶏雑炊」を作りました
(結局、ご飯を入れなかったので、
ただの具だくさんスープになりましたが・・・)
鶏ひき肉をいためて、細かく刻んだ野菜を入れて、
少しすりゴマを入れて栄養をプラス
とっても簡単
塩は入れてないので、
本当に薄味というか味がありません
でも、ルッカちゃん
いつもは途中で飽きちゃうのに、
今日は1回も休憩せずにペロリと食べてくれたんです
なんだか感動
本には他にも色々とレシピが書いてあるので、
少しずつ作ってあげようっと
関連記事

コメント

非公開コメント