FC2ブログ
2018/05/16

京都・大阪旅行3日目 コテコテ大阪ツアー 通天閣編

ようやく3日目に入りましたぁ!!

もう記憶が怪しい・・・

この日も盛りだくさんでしたので、まだまだ行きますよ~!

大長編ですいません



5/5も快晴♪

京都駅から新快速で大阪まで

30分くらいで着いちゃうんだからすごいよね~

で、やってきたのは新世界

s-0178c11c528263e7cf49e53cb77289385ac2c0761e.jpg

THE大阪を味わってみたいけど

「危ないから行っちゃだめだよ(15年前情報)」と言われてる場所

集合場所は通天閣

s-019f59c72412e4fa069544d6a8e4554ed3701e06f4.jpg

通天閣のどこで待ち合わせなんだろう?

と不安だったけど、すぐにミニピン発見!!

初めましてな真央ちゃん

s-015f63374ff5693941e4e37d00a81ae2c3ee45bb1e.jpg

まさか!真央ちゃんにお会いできる日が来るなんて~
真央ママもとっても気さくで話しやすくって
maoppaさんのブログに登場する真央ママと全然イメージが違う!
あーあ、maoppaさんにもお会いしたかったなぁ
マグロのオヤツは手作りなのかな?
ルッカの食いつきがすごかった!ご馳走さまでしたぁ

お久しぶりなハルちゃん

s-01f71c4d1fb0f33919090f35daff213279074e876f.jpg

ピンチャリ以来なハルちゃん
2か月ぶりに会えるなんて嬉しかったなぁ
今回もハルタイム見れたよぉ
春湖さんのセンスがとっても好きで
インスタもいいけど、またブログ再開してほしいなぁ

お久ぶりな獅子丸くん

s-0133c7df81c1552119559e7324a446c6c768172435.jpg
(いただきものpic)

影千代くんの写真撮り忘れ・・・

日本一ロン毛なミニピン獅子丸くん
また会えて嬉しかったよ~!
獅子ちゃん、私にぺったんこしてくれて可愛かったな
可愛いお土産ありがとうございます
旅行記書き終わったら、チクチクしてからアップします♪
あ、ステンシルは難しいので、アイロンシート狙ってるの(業務連絡)


無事に合流できてよかった~!と思ったのですが

私たちが合流した場所は通天閣の横で、

正解ではなかったらしい!!

唯一の正解者はノア母さんと

初めましてなノエルくん

s-012a9ef96d9e5738681bebc4dc98a29701c5fee35c.jpg
(いただきものpic)

大阪コテコテツアーを企画して下さってありがとうございます
昔からずっと黒犬ブログの読者だったのですが
やりとりはしたことなかったのです
アデルちゃんのことがあって・・・初めてコメントさせてもらい
kayoさんに誰に会いたいか聞かれて
ブログに人見知りって書いてあるのを知ってたけど
図々しくもノア母さんの名前あげたの
ノア母さんは来阪するルッカ家のために、あれこれ考えてくれたり
連絡とってくれたり、しおりを作ってくれたり・・・
本当に感謝しかありません
ちなみに、全然人見知りじゃないですから~(笑)

普段は非モテ女子なルッカなんだけど

どうやら気に入ってくれたみたい

s-01f6f0ce625e6bef60655212f10d1ab3af07456e92.jpg
(いただきものpic)

ノエルくんありがとう

さぁさぁ、コテコテ大阪ツアーのはじまりですっ!!

まずは

ランチまで時間があるので通天閣をプラプラしましょう♪

15年前の友人情報では、

ほんとに?って思うような人がいっぱいいると聞いていたので

実はとっても不安だったのですが

想像よりもキレイだったし、観光客がいっぱいで安心しましたぁ

でも、ノア母さんの話によると、昔はやっぱりやばかったみたい・・・

通天閣は、「日立」と書いてある面と「通天閣」と書いてある面があって

「通天閣」の面が見えるところまで移動♪

s-015e6f382020d7deac2a97c6862b14ce16d12bb70e.jpg

s-011b16f0074ba2b0b5fcb473cab9322c6f61f8c962.jpg

それから、通天閣がキレイに見えるポイントへ

大阪組も凄腕カメラマンばかりなので

構図とかに迷いがないっ!

ルッカ家は案内された場所へ行き、

教えられたままルッカを持ち上げ、スマホでパシャリ(笑)

s-01f4a28b0c2d14895e0f49217c5d2317d92053f41c.jpg

ししかげさんにお借りした食い倒れ帽

大阪感が増し増しでいいね

s-016eaf4f50bf7ca42ff00db1a52fc12451a3eabab1.jpg

うん!可愛いっ

食い倒れ真央ちゃん

s-017dd77533361b3a9c383f435c785460df8f526a7f.jpg
(いただきものpic)

食い倒れノエルくん

s-012c22e4e1c045507b3b64d4a04b657920da3fa3a1.jpg
(いただきものpic)

食い倒れ獅子丸くん、影千代くん

s-01c7ebc9f25f5df8c46cfc6b7e871a4a91a43ae368_20180513191248905.jpg

みんな食い倒れてて可愛かった~

集合写真もやっておきましょ!

s-01d4415758210b2efb2eef55a0f2810e390a1414b3.jpg
(いただきものpic)

の、ノエルさん?

獅子くんの匂いが気になったらしい(笑)

さぁ、お次は可愛い神様のところへ行きますよぉ



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします
犬ブログ広場 ミニピン


関連記事

コメント

非公開コメント

関西旅行記楽しく拝読してます♫

京都ではラグジュアリーな
気品溢れる会だったんですね♡

大阪は濃い色出し過ぎましたね笑
なかなか大阪住みでも
コテコテな所にはいかないので
楽しかったです笑

続きも楽しみにしてます(๑>◡<๑)


あ。私ヒトミシラーですよ笑
ルッカ家の皆さんが優しく柔らかい
雰囲気で自然とお話し出来ました♡
ありがとうございました(^^)

Re: タイトルなし

>ノア母さん

自分の予想以上に旅行記が長くなってしまって
困っているのですが、ここまできたら
もう、このペースで書ききろうと思ってます(笑)

大阪楽しかったですよ~!
大阪色を求めていたので、ドンピシャでした!!

いやいや、全然ヒトミシラーじゃないです(断言)
東北の人見知りはもっと人見知りですよ!!