FC2ブログ
2020/04/14

2020春ペットドック その2

4月8日(水)

仙台も外出自粛要請がでているので

どうしようかなと思ったのですが・・・

平日なら、週末より患者さん少ないかな?と思って

ペットドックの結果+狂犬病注射

に行ってきました

s-01b4dac0e637d0f34d28de8995869d41af311d009d.jpg

ルッカは病院は平気なのですが

分離不安が強く・・・

今回も診察台に乗せると

「やだ!抱っこしてて。抱っこしてて」

と落ち着かないのです

結局、私を見てる状態でルッカを保持し

後ろから、先生が聴診器を当てるという・・・

狂犬病注射も、

私に抱っこしてもらおうと必死になっているうちに

お尻にぷすっと

本人が気づかないうちに終了~

肝心の結果ですが

今回も立派な冊子でいただきました♪

s-010d7101055bb2450f3ce1f2187c5705b90eb9011c.jpg

レントゲンは前回と変化なし(進行していない)

身体検査では
・全身状態
・皮膚
・泌尿生殖器系
・腹部
・眼(眼圧)
・耳
・歯
・心音/心雑音/不整脈
・鼻腔/咽頭/頸部
・エコー(肝臓/脾臓/腎臓/膀胱/消化管/その他)

全て異常なし

血液検査では

白血球と血小板が少ないとのことですが

正常値よりもちょっとだけ低いということなので

特に異常というわけではないそうです

というわけで

今回も健康優良児継続決定!!

ノミダニの薬も、フィラリアの薬もまとめてもらったし

今年は「7月のワクチン」と「秋の健康診断キャンペーン」

のあと2回しか病院に行かない予定です(笑)

(↑そうなるといいな)

あ、心配な下の前歯ですが

先生に相談したら

「自然に抜けるのを待ってもいいと思いますよ。

ただ、抜けるにはもうちょっとかかりそうですけど」

って言ってくださったので

このまま経過観察にしたいと思います

ルッカちゃん、秋まで絶食はないから安心してね~


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ルッカちゃん、健康でよかったです。
うちのラムも、ワンドックの結果が郵送されてきました。肝臓の数値が少し高いけど、去年も同様で、再検査したら正常だったので、今年は様子を見ましょうとのことでした。
ラムは2010年7月30日生まれです。ほんの2週間ほどの違いですね。甘えん坊がいつまでも治らないのも、いっしょです。

Re: No title

>ラーさん
ラムちゃんも健康優良児ですね♪
この歳になると、ちょっとしたことも心配になっちゃいますけど
お互いに元気に長生きしてもらえるように頑張っていきましょうね
7月までにはコロナが終息して、楽しい10歳のバースデーが送れると
いいですよね・・・