FC2ブログ
2018/01/27

カリカリマシーン

何回か書いておりますが、

空腹嘔吐があるルッカちゃん

1日5回にわけてごはんをあげております♪

そのうちの1回はお昼なのですが、

共働きで日中は不在なので、LUSMOという自動給餌機を使っています

01fb664caf759e54af439b478b8a36fd9b689c6c48.jpg


LUSMOを購入したのが2012年!

その時のブログ → LUSMO

その後LUSMO大暴走事件があり、一度別の給餌機にかえたのですが

またLUSMOにお世話になって5年!

2度目の大暴走を起こしました

以前の大暴走の教訓があるので、

いつも数回分のフードしかLUSMO内に入れていないのですが

ある日のこと

ふとLUSMOを見ると「エラー」の文字

よーく見ると中のフードが全部なくなってる!!!

どうやら私たちが不在の間に

LUSMOが大暴走をして、中のフードを全部出してしまったよう・・・

「出たら、食べるでしょ」ってことで

ルッカはウハウハで完食したんだろうなぁ

なのに、いつもの時間にいつものようにごはんの要求をするし

「もう、ルッカ!全部食べたなら食べたって言ってよ

と逆ギレしても仕方ないか・・・

と言いつつ、結構ネチネチと言っていましたが(笑)

さすがにLUSMOはもうだめだろうってことで

ネットで別の機械の候補を何個か見つけ

日曜日に実物を見てこようってことになったのです

でもね、お値段が2万越え!

こりゃネットで買った方が安いよねってことで
(結局別なものにしました)

LUSMOに代わる新しい自動給餌機は

その名も

カリカリマシーン
(ネーミングセンスが

016b2af1cf485806ae9c8fc1c08ae3718199cfa1fa.jpg

01aaf4f52efded04ada14509592bff3e74611aeae0.jpg

ルッカ家の場合

自動給餌機の条件として

①2回分出せること
 (たまに、仕事で遅くなることがあるため)

②1回10g
  ↑他の機械では、1回4gや20gのものもあった

③タンクとお皿が洗えること

④AC電源
 ↑LUSMOで電池は信用ならないとわかった
  時間もずれてきたし

⑤カメラはあってもなくても可
 ↑カメラ付きにしようかと思ったけど、
  カリカリ出た時しか来ないのわかっているのでどっちでもいいかな?

では早速、カリカリマシーン始動!!

01345b027a8c4d47bcba0386a1c4a6f414bac196bd.jpg

うん♪時間ぴったり♪

量もOK!

ただ、床に直置きだと食べづらそうかな?

お休みの日にカリカリマシーンの台を買ってこよ~っと

あ、主役なルッカちゃんといえば

好奇心旺盛で新しもの好き

カリカリマシーンにも何の違和感も感じず、

すぐに受け入れておりました



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします









関連記事

コメント

非公開コメント