FC2ブログ
2020/01/17

お正月旅行 鳥羽水族館編

とうとう瞼がピクピクするようになりました・・・

これは絶対にストレスです(笑)

「ときどき片方のまぶたがぴくぴくする」のは眼瞼ミオキミアという状態で
眼瞼けいれんではありません
眼瞼ミオキミアは眼輪筋という筋肉の攣縮が不随意に起こる状態で
通常片眼性であり、肉体的精神的ストレスが原因になると言われています
有効な治療法はなく、上記ストレスを緩和する(ゆっくり休む)ことで
改善する場合が多いです

だってさ

わかっているよ~!!

癒しを求めてスマホを見ちゃうのもいけないんだろうなぁ



12月30日(月)の続きです♪

お昼を食べたあとは、そのまま歩きましょう

s-PC300174.jpg

ポストの上にラッコが乗ってた~

やってきたのは

鳥羽水族館

s-PC300176.jpg

通称「とばすい」

ここはキャリーに入れればペットOKな水族館なのです!

s-PC300179.jpg

雨だから、結構混んでいました~

s-PC300178.jpg

鳥羽水族館は、順路がなく好きな順番で見ていいのですが

子供たちが多いこの時期はカオス!!

わちゃわちゃでした

魚類には全く興味のない私

見たいのはやっぱり海獣類だよね!

ラッコちゃん

s-PC300207.jpg

イロワケイルカ

s-PC300209.jpg

この子はボールが好きみたいで

1人で咥えたり、離したり楽しそうに遊んでいたよ

s-PC300212.jpg

海獣類ではありません(笑)

s-PC300202.jpg

掃除するのも大変だろうなぁ・・・

今回初めて見て、衝撃を受けたのが

マナティー

s-PC300189.jpg

で、でかい!!

s-PC300190.jpg

欧米では人魚のモデルとも言われています

だいぶ巨体な人魚だね・・・

s-PC300191.jpg

でも優雅で可愛かった~

一緒に泳いでいる亀も優雅に泳いでいたよ

それから

s-PC300196.jpg

s-PC300197.jpg

ルッカなんてペロリと食べられちゃうね

鳥羽水族館の海獣類は愛想がいいのか

結構寄ってきてくれるので、見てて楽しかった

こりゃカオスになるわけだ!


ランキングに参加しています♪

関連記事

コメント

非公開コメント