FC2ブログ
2022/05/17

GW旅行2022 東大寺編

5月2日(月)のこと

この日も朝から移動します~!

s-0160414196ef14cfe2672e9423ff92e3db0396e5d3.jpg

可愛いこの電車に乗り

到着したのは、近鉄奈良駅

s-01e7f7b541d4a4c185e57cb523b882926fd2869710.jpg

そう

この日は奈良まで行ってきました♪

電車で45分くらいで到着しました!!

奈良はTくんからのリクエストでしたよ

鹿と遭遇する前にルッカを歩かせなくちゃ

s-01e2e0ea2ddc0c711dc7b6cba801f36f82fa8ef393.jpg

途中で見つけたせんとくん

s-0112309a66f433cd17e074e2f92812e2f3ffe392ca_20220513181454b16.jpg

奈良観光は20年ぶりくらいな私

あまりの移動距離にレンタサイクルがいいのでは?

と思ったのですが、自転車を止める場所が少ないらしく

結局歩くかバスがいいと言われました・・・

が、頑張るぞ~!!!

まずやってきたのは東大寺

s-01f1c142dfdec841373ee464f801dd647e0f806fec.jpg

朝早めだったので

そんなに人はいなかったのですが

だんだん増えてきました

s-012eb9c3c013f6e030a8cc07cf5e18deb9e8557d1c.jpg

奈良の大仏とルッカちゃん

s-01afddfc58acf811cabeb895a209537d3d7c3e4203.jpg

あとは鎌倉へ行けば

日本三大大仏の制覇だね

実物大の左手と

s-01932fd5a77b7b71c5a94637e36b4c4557c62c5486.jpg

与願印といわれるもので
手のひらを上に向けて、人々の願いをかなえることを
表しているそうです

さぁ、大仏さまを後にして

次の場所へ向けての腹ごしらえをしましょ♪

東大寺のすぐ横にある夢風ひろばの

天平庵のつきたてみたらし団子

s-01124d331d6ca2d5b3c436193fe1d21aeb4b2a4e20.jpg

ソフトクリームを買おうと思ったら

これに惹かれてしまった~

s-01fe8b43ca388ca24570cd3100c32966de621a7a30.jpg

やわらかくてめっちゃ美味しかった♪

おかわりしたかったけど、我慢しました(笑)

*GW旅行記は1日2回アップする予定です

Instagramはこちら→ aco.lycka
youtubeはこちら→ ルッカちゃんねる

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ミニチュアピンシャー/ミニピン/ルッカ
関連記事

コメント

非公開コメント