FC2ブログ
2019/10/30

ネコネコパニック 第2弾

10月17日(木)のこと

前回のネコネコパニックから数日後のお話し

ちなみに前回のこと

ネコネコパニック その1
ネコネコパニック その2

ペットロス気味だった母の

「また猫ひろったの」の一声に唖然!!

詳しい経緯を聞くと、

前回の母猫とは違う母猫が庭で子猫におっぱいをあげていたのを見つけ

母猫を父がエサで釣り、母が子猫を保護したそうです・・・

う~ん、両親よ

それは保護ではなく拉致って言うのでは?

前回の子猫より小さいらしいし大丈夫かな

さすがに心配になりましたよ

その時、ちょうど別件で先輩と連絡を取っていた私は

おもむろに

「猫飼いません?」と先輩へメール

「飼う」と即答!!

というのも先輩は、家には人間(妻、娘、息子)の他に

柴犬2頭、秋田犬1頭、猫11匹、亀、ウーパールーパー、魚・・・

と私には信じられないような大家族で暮らす

おおらかな大黒柱であり、無類の猫好き

そしてかなりのマイペース(笑)

実は子猫の状態は、母からの又聞きだったのでよくわからず

それに心配した先輩はすぐに引き取ってくれることに

あ~本当によかった

というわけで、私は一度もお目にかかれなかった

子猫ちゃんは

01136209544dc2bed0ffe5d9209f877d22cbd438f0.jpg

洋猫の血が入ってるっぽいね

目も青くて可愛い

0198f3d67ecb6b741af39f1c256fd3ee65854feae4.jpg

娘ちゃんも動物好き

s-011c9232111e1fd24380cc8809250cd5b9bffc6800.jpg

3時間おきにミルクをあげているそうです

01a5f109a3852b06ba6308b6aeb445424de4dcea6f.jpg

このお家の動物たちはみんな和な感じの名前なのですが

この子も「健七」という名前を付けられたそうです!

本当に、先輩には感謝です~

核家族な我が家のひとりっ子ちゃんは・・・

s-PA200044.jpg

ぬくぬくもふかふかも全て独り占め♪

あ~

両親にはあんまり保護活動を頑張りすぎないように言わないと



ランキングに参加しています♪


関連記事

コメント

非公開コメント